京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

キティちゃんが好き!

2014-08-04 21:53:06 | ちょっと立ち話
昨日の「おもしろく縫える袋」の中に入っていたものです。
ちなみに、古語の「おもしろい」は興味深い、とか素晴らしいという意味です。

        
        黒地の西瓜模様の大きい袋に入っていたのは風月堂のゴーフル。キティちゃんの
        型でやいたゴーフル、ちょっと食べにくい。

              
              白地の小さい袋には西瓜の飴 よく見つけたこと!

              
              ほかに箱の中に袋と一緒に入っていたもの、栄太郎の飴。
              やっぱりサンリオとのコラボでキティちゃんの缶。

        
        不二家とサンリオのコラボ、ミルキーの箱にキティちゃん。
        
        ハローキティは今年40周年なのだそうです。キティちゃんて40歳ってこと

              
              箱の裏のこの注意書き 治療材が取れちゃった人が多いのでしょうね。
              気をつけなくちゃ!
              楽しい付録がいっぱい、楽しみました Sちゃん、ありがとう

おまけ
        
        今日のおやつ。箱根のお土産の公時山(きんときやま)饅頭をいただきました。
        アンコがたっぷり!

               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いなる沈黙!? (sumire)
2014-08-05 22:31:38
岩波ホールで「大いなる沈黙」 を見た。
3時間、音楽無し、台詞なんて当然無し、
照明無し…寝ずにしっかりと見た。
何となく重いのに、スッキリ気分。
不思議な気分です。

昨夜、友達と会社帰りに、「キテイちゃん」で
盛り上り、「キテイちゃん」笑えると
ばか笑いしていた自分。

昨夜と本日のギャップが、すごすぎる!!
返信する
sumire さんへ ()
2014-08-05 23:37:02
「大いなる沈黙」 見たんだァ。
ちょっと興味はあったんだけど、
3時間、音のない映像って耐えられるかなあ、って
思っているんだけど…
でも、重たくもスッキリ気分はわかるような気がする。

sumire さんは寸暇惜しまずですねえ!

「大いなる沈黙」と「キティちゃん」、この精神の臨機応変が
精神衛生上いいのではないでしょうか。
アリ!だと思います。
返信する

コメントを投稿