京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

医者と患者

2008-08-12 21:23:42 | ちょっと立ち話
最寄の駅へ行く道で。何度見ても笑っちゃいます。

        
        動物病院の看板犬
        はじめは包帯を巻いたワンちゃんが一匹だけ
        だったのに、涙を流し始め次にお医者さんも
        登場しました。次はどんなになるのかナ

        
        へえ、かわいそうねえ
        私はどっこも悪くないからね、お医者さんはキライ

            
            牛角という焼肉屋さん。焼肉屋さんでもカキ氷
            を出すんだ
            氷と書かれた旗をみるだけでもなんだか涼しくなる 
            でもこの頃旗がなくなっちゃったんだけど…

        
        駅前のメインストリートにある美容院。
        夏はランプがお出迎え。

        駅までの道は結構楽しい。ゴーヤがぶら下がるフェンスも
        この道にあるし、プランターに色んな花も植えてあるし、
        パスタ屋さんのプランターにはバジルが茂っています。

        
        ご近所にはコマイヌならぬコマネコもいます。
        いつもここでこうして見張りをしているようです。
        さすがに真昼の暑い時は家の中ですが        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え♪ (Passy)
2008-08-13 10:34:56
京さんの桜模様はすっかりお馴染みでしたが
夏らしい装いも素敵ですね
テンプレートが、自分でアレンジできるようになりましたから
是非ぜひ、挑戦なさってみてくださいね

最後に登場する猫さん
しっかりカメラ目線で...
京さんを見つめていますね
猫さんも、京さん&デジカメを覚えているのでしょうね 
返信する
Passyさんへ ()
2008-08-14 00:23:32
Passyさん、コメントありがとうございます。

さすがに桜は不似合いの季節かな、と思いつつも
他に気に入ったテンプレートがなかなかなくて…
それに、桜模様のテンプレートの幅の具合がよくて…
でも、時々遊んでみるのも楽しいですね

猫ちゃんを写真に撮るのは難しいものですね。
ココちゃんはちゃんとモデルになってくれるようで可愛い写真が
いっぱい撮れてますね
猫の格好は思わずカメラをむけてしまうカワイさなのですが
ノラはなかなか撮らせてくれません
返信する
医者と患者 (スターアニス)
2008-08-14 17:40:40
動物病院の看板犬・・・暑いのに大変だなぁ。
焼肉屋さんでも「カキ氷」・・・ちょっと変?でも、この取り合わせに付いていけないと時代遅れに・・・なっちゃうのかなぁ。
返信する
スターアニスさんへ ()
2008-08-14 22:18:28
この看板犬、雨の日も風の日も鎮座しています。
暑さなんかに負けるモノか
それより怪我がいっこうに良くならないのが可哀相

こう暑くてはカキ氷食べたいですものね
返信する

コメントを投稿