京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ドーナッツ

2012-07-03 22:32:53 | 美味しい♪
母のパン教室でドーナッツを作りました。
パン教室ですから、イースト菌入りのパン生地ドーナッツです。フワフワで美味しい~!

        
        チョコリングドーナッツ

              
              本来ドーナッツはボール型だったそうですが、アメリカに
              伝わってから中心に穴があいた形が生まれたとか。
              今ではドーナッツというと、リングドーナッツをイメージします。
              ドーナッツ化現象なんていう言葉もありますものね。

        
        これは、あんドーナッツ
                   
              
              言ってみればアンパンを揚げたかたちです。油を切ってすぐ
              グラニュー糖をまぶします。やっぱり美味しいネ~!

        
        アメリカでは朝食にドーナッツを食べるそうですが、日本ではどうしてもおやつ感覚。
        食事用にはレーズン入りの小型食パンを作りました。
 
        もう一種類、チーズとクルミのパンも作って、冷凍してしまいました。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿