京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

さくらが咲いた!

2017-04-11 23:11:41 | 美味しい♪
母のパン教室です。        

        
        冷たい雨が降り続いていますが、今日の教室では桜がパッと咲きました。
        さくらメロンパンです。

        
        メロンパンなので、上にかぶせるクッキー生地と桜をかたどるピンクのクッキー生地と
        勿論中心のパン生地の3種類が必要。

        
        クッキー生地には細かく揉み潰したドライの桜の葉が混ぜ込まれています。きれい~

        
        クロワッサン、あたたかくなるとバターが溶けるのでクロワッサンは今期ラストかと
        面倒なクロワッサンに挑みましたが、寒くて、バターはかえって溶けにくかったくらい

        
        上の2種類が手間がかかるので、もう1品は合間合間に作れるチジミでした。
        もっちもっちで美味しかった

        今日は寒い位だったので、オーブンの前はあったかくて、いい香りで、しあわせな
        パン作りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿