京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

オリーブサンド

2018-05-25 22:41:13 | 美味しい♪
昨日の「TERAKOYA」のお土産です。

        
        「TERAKOYA」特製のオリーブサンド。オリーブを使ったスイーツなんて、珍しい!
        みな、食べてみたいとお買い上げ。

        
        スペイン・アンダルシア地方の大粒のオリーブとクリームを、香ばしく焼き上げたフランス
        風ビスケットでサンドしたもの。ちょっと不思議な味だけどオリーブが主張しすぎてなくて
        サクサクと食べられます。甘すぎず大人のスイーツかな。   

        
        「TERAKOYA」の庭園に大きなな花ザクロの木が2本ありました。朱色の花が緑の
        中で、クリスタルのようにツヤツヤ輝いていました。

              
              花ザクロも梅雨の頃に、煙るように降る雨の中で鮮やかに咲いている
              イメージだけど、今日はカンカン照り!

              
              マンションのサツキの植栽の中から逞しく伸びたキキョウソウ。

              
              連日の陽ざしに次々とキキョウのような花を開かせています。小さい
              花なので、余り注意して見る人もないけれど…こんなに可愛いのに。

              このところ美味しいものの食べ過ぎなので、今日は少し長めのウオー
              キングをしてきました。リハビリなのに疲れちゃった
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿