京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

今日のプチハッピー

2012-01-06 22:18:12 | ちょっと立ち話
和歌山のお土産

        
        柿を乾燥させたものだそうです。のしイカみたい、いわれてみれば柿のあの繊維ぽい
        果肉だと解ります。初めて食べました。

        
        お煎餅のようにカリッと軽く食べられます。食べてみれば確かに柿の味です。
        製作者個人名が書かれたラベルがはられていました。
        珍味だけど、たくさんは食べられない…柿独特のぬめりと甘さが口に残るかな。
        しかし、よく考えたものです。1~2枚で、十分おいしい。
        

        
        今日のランチ、神戸屋の野菜たっぷりオニオンスープ、おいしいかった

        
        この神戸屋は環状八号に面していて、歩道も広い。歩道の中央にもグリーン
        ベルトがあり、つつじや背の低い木が植えられていて季節を感じさせてくれる。
        マユミがまだ鮮やかなピンクの殻をゆらゆらさせていました。

        
        陽がさすとパッと元気に花びらを開かせるパーシーカラー、押し合いながら
        毎日ニコニコ顔でお目覚め。

        今日は「小寒」です。これからが寒さのピークなんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿