京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

桜尽くし

2006-02-24 23:53:51 | 季節のことば
森 多佳子さん、大好きな作家さん、の染付け展です。

          

2006年2月24日~3月4日
銀座 Ecru+HM (エクリュ+エイチエム)にて
&FAX 03-3561-8121
12時30分~19時(会期中無休 最終日17時)
作家在廊日:2/24・25・26・3/4

  

森さんは藍一色しか使いません。藍だけでなんと華やかな桜を
えがきだすことでしょう。
絢爛と咲く桜のかげに遊ぶうさぎの動きがまた素晴らしいのです。
糸底にまで凝った丁寧で楽しい作品はみんなどれも手元に
引き取りたくなってしまう…
楽しんで使ってもらうために楽しんで作る
森さんのポリシーだそうです

         

この細かい仕事、たっぷりと桜が描かれて豪華です。
バックの市松模様の淡い藍色は難しいそうですよ

         

銀座の一隅に咲いた満開の桜、一足速いお花見はいかがでしょうか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな藍色 (むく)
2006-02-25 22:13:00
なんてすてきな藍色でしょう。わたしも陶器が大好きです。こんなすてきな器を見せて頂き嬉しいです。東京はこんな出会いがいくらでもあっていいですねぇ。たまには東京へ出かけたいです。でもしばらくは無理みたい。残念です。京さんからの情報発信を楽しみにしてます。
返信する
むくさんへ ()
2006-02-26 11:18:53
器好き仲間が増えてうれしい

作家ものは沢山ないからいいですよね。

大体こういう作家さんは、年に1~2回、

決まった時期に作品展をなさるので、

毎年楽しみに少しづづ集めています。



ひいきの作家さんが何人かいるので、むくさんのために、作品展のお知らせをしますね
返信する

コメントを投稿