京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

秋彼岸

2018-09-22 22:01:28 | 美味しい♪
母とお墓参りに行きました。

        
        母を迎に行くと、もうおはぎが作ってありました。母のお彼岸のお約束。

        
        仏壇用にトルコキキョウを持って行きました。父の命日は9月のはじめ、花の少ない時期で、
        トルコキキョウだけが出回っている頃でした。

        
        お参りくださった方も、トルコキキョウが一杯束ねられた花束を持ってきてくださったもの
        です。父のお参りというとやっぱりトルコキキョウになってしまいます。

        
        蕾がほどけてくると、バラかと思わせるきれいな巻き具合、この頃は色も豊富で案外華や
        かな花です。

        
        お墓参りの後はランチ。母が寒くなったから、あったかいちゃんぽんが食べたいけど、
        どお?と言うので、寒いというほどではなかったけど、では、とリンガーハットに。
        母は勿論ちゃんぽん!

        
        OTTO は冷しちゃんぽん。もうすぐ冷しはなくなるだろうからと。

        
        皿うどんは私。私はラーメンより焼きそばが好きです(どうでもいいか…!)

        
        餃子、2皿付けました。

        帰りに買い物を手伝って、本日の予定は無事終了!
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿