京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

自主パン教室

2021-01-09 21:37:12 | 美味しい♪

コロナ感染者が2000人を越えて、母の料理&パン教室も今月は中止にしました。

暇を持て余した母から招集がかかりました。母はじっとしていることが苦手。

私はのんびりしているのが好きなのに…。

        

        ブドウ入りミニ食パン。

        

        蒸しパン。カップケーキみたいで、おやつにもおすすめ。

        

        アップルパイ風パン。パン生地だけど、パイのようにバターを

        折り込んで、何回も畳んでいます。面倒な分、美味しいで~す。

        緊急事態宣言が出たので、母には買い物も出かけないように言って

        あるので、のんびりすればいいのに、毎日毎日台所で動き回って

        います。台所仕事が好きなんですね。それよりも、逆境にめげない

        根性がすごいです。娘だけど、真似できません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう.。.:*・゜ (Passy)
2021-01-10 08:40:52
京さん
今年もよろしくお願いいたします。

お母さま、素晴らしいですね。
私も「じっとしているのが苦手」だったらよかったのに...
などと、ふと思ってしまいましたよ。
どのパンもおいしそうですね。
アップルパイ風パンのりんごは紅玉でしょうか?
皮の赤味が愛らしく出ていて美しい仕上がりですね。

お母さまの愛情がこもっていますね。
返信する
Passy さんへ ()
2021-01-11 00:19:38
こちらこそよろしくお願い致します

じつは母は90才をとっくに過ぎているんですよ。
一人でちゃんと暮らしているので、娘としては
助かっているのですが…
母の作る料理はホントに美味しいので、料理にも才能と言うモノが
あるんだなあと思っています。

おっしゃる通り、美味しいものを食べさせたいという
愛情なんでしょうね。
母のレシピで作っても、なかなか母と同じ味にならないですから。
愛が足りない…(笑)

内緒:リンゴは紅玉で、昨年の秋、ひやひやしながら行った軽井沢で
リンゴ狩りをしてきました。もぎたての紅玉で、そのまま
かじってもとても美味しかったんです。
返信する

コメントを投稿