京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

お母さんのあのマーマレード

2011-05-30 21:20:32 | 美味しい♪
今年も母のマーマレードが完成。

        
        叔母が調達した無農薬の夏みかんが母の田舎から送られてきます。
        毎年母は商売するのか、というほど、来る日も来る日も夏みかんを
        煮ます。出来上がるそばから瓶に詰めてあちこちに配ります。

        
        「おいしい」がお礼です。あなたもお友達に配るでしょ、と、
        大きなケース2個分を頂戴しました

        
        苺ジャムも作ったそうです。聞いただけで

        
        料理研究家が作った無農薬(苺は?)無添加の完全手作りマーマレード
        ですから美味しくないわけがない。
        母は、「お母さんのあのマーマレード、美味しかったわねえ」と思い出して
        くれたら本望なんだそうです。
        昨夏、体調を崩したので釘を刺したのですが、なんのなんの、今年も
        懲りずにセッセとジャム作り。先日、とうとう材料を使い切り、今年の
        マーマレード作り終了しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿