京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

イノダのシュトーレン

2012-12-23 23:16:50 | 美味しい♪
京都のイノダで毎年買ってきます。

        
        シュトーレンはクリスマスのためのドイツの伝統的なお菓子。
        どのケーキ屋さんやパン屋さんにも並んでいるけれど、イノダのそれは
        割安で美味しいと思うのです。慣れた味でもあることだし。

        
        クリスマスまで少しづつ切って食べるのがお約束。お友達が見えたときにもうだいぶ
        いただいてしまいました。

        
        本日、三時のティータイムに切って食べ、だいぶ少なくなりました。
        でもあしたイブですものね。

        
        時間がたてばやっぱり少々固くなります。さっさと食べたほうが美味しいかも。

        この時期、美味しいものを食べなくてはならない イベントがずらり、ちょっと心配
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿