京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

山の上ホテル ダイニング ラ・ヴィ

2015-05-15 23:01:05 | 美味しい♪
万葉集の勉強会です。いつものご褒美ランチ。

        
        別館が閉鎖され、レストランが2か所少なくなりました。だから本館のレストランは
        どこも混んでいて…。ちょっとお高めのフランス料理「ラ・ヴィ」にどうにか席が
        確保できました。

        
        スープはミネストローネ。

        
        20食限定のハンバーグ。薄くて大きいハンバーグ、早く焼けるのでいいかも。
        +ライス or パン

              
              本日、東京の最高気温は28℃、昨日よりちょっと蒸し暑い。
              アイスコーヒーが美味しくなりました。ガムシロップの容器が
              涼やかで美しい!

              
              いつものノラ君!「ただいま~! 今日も充実の一日でしたよ~」
              「お帰り!」と言うよりは「ふん!」てお顔ですねぇ。
                     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代なのかなあ? (sumire)
2015-05-16 10:14:02
別館の閉鎖は、淋しかったです。
こじんまりホテルになりました。
今大きなホテルが多くなったので、
山の上は、貴重な存在に。頑張ってほしいですね。
返信する
sumire さんへ ()
2015-05-16 22:33:03
教室が別館2階の「海の間」でしたから、
余計寂しいです。
ロビーからの美しい曲線のらせん階段も素敵だったのに。

由緒ある山の上ホテル、ホントに頑張って欲しいものです。
返信する
ご一緒させていただきありがとうございました。 (yoshiko)
2015-05-17 07:48:02
音月桂さんファンのyoshikoです。先日はランチにお邪魔させていただきましてありがとうございました。京都、薔薇、美味のお話のブログ、拝見し、うっとりしています。私の地元、横浜イングリッシュガーデンも素敵なので機会があればいらしてください。
返信する
yoshiko さんへ ()
2015-05-17 22:38:47
ご縁は不思議ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
早速に私の勝手な日記をお読みくださり
ありがとうございました。
宝塚を除いては(嫌いなわけではありませんよ)好きなものが
似ているようですネ。
時々、覗いてみていただけたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿