京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

兎のいる家

2015-05-25 22:50:00 | ちょっと立ち話
決めなければならない事があって、ご近所の友人宅に集まりました。そのお宅には「すずらん」という兎がいます。

        
        女の子だと言われて買った兎、「すずらん」という可愛い名前を付けたら、最近、
        男の子だったとわかったのでした。

        
        昼間は寝ていることが多く、すぐ横で私たちがわいわいしゃべっているのに物とも
        せず堂々のお昼寝。(兎ってこんな恰好で寝るんですねえ!)


        
        時々姿勢がかわる。カメラをむけたらシャッター音が聞こえたのか、気づいた様子。

        
        くるりと体を起こすものの、まだ眠いよ~…

              
              わ、誰か来てるの? クンクン、かまってよ~!

        
        とても人懐こくて、誰がナデナデしても喜ぶんですって。

        
        みんなにひとしきりナデナデしてもらったら、お食事タイム。ウサギ用の干し草なんだ
        そうです。勿論なまのお野菜も大好き。

        
        ああ、よく食べた!食べた! ちょっと一休みさせていただきま~す。

        どんな動きをしても可愛いので、すずらん君のワンマンショーになってしまいました。
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子→男の子 (sumire)
2015-05-27 10:16:46
笑える…あっ、すずらんちゃん家族には、
笑えない問題だったか。
テレビでそんな話聞いたけど、近くに現実として
あるなんて…それに、お友達ってところが
笑えるのよお。類友にしたいんだもん!
すずらんちゃんは、間違いなく可愛い♪
返信する
sumire さんへ ()
2015-05-27 23:53:44
じつは笑える!2回目なんですよ、このお宅。
先代の兎は男の子のつもりで「小太郎」と名付けていました。
長じてお医者さんに女の子だったと言われたんです。
次に飼う時はどちらでも通用する名前にすると言ってました。
小太郎は人見知りだったんだけど、すずらんは懐いて
来るので可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿