京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

王子と王女のカスタ

2017-05-03 23:49:09 | 美味しい♪
連休の始まり、ようやくMUSUKO 一家がやってきて、実家の母はハイテンション。

        
        昨日京王デパートで買って置いたオヤツ「王子と王女のカスタ」
        昔なつかしいベビーカステラを現代風にアレンジした焼き菓子だそうです。可愛いくて
        お安いので、たくさん買ってしまいました。
        小さな丸いボールの中身は10種類くらいあって、迷う…結局、カスタード、あんこ、
        チョコレートに絞りました。ポイポイ!と食べられてしまう

        
        バタバタしているうちにふと気がつくと、母の庭にちごゆりの花がたくさんぶら下がって
        いました。

              
              長い花柄で俯いて咲くので、花の正面の姿はわかりにくい。

              
              ちょっと風が吹くとゆらゆら揺れて、撮りにくいこと。ホントにお稚児
              さんのように可愛い小さな百合です。八ヶ岳高原の知人から貰って
              きてすっかり住みついてしまいました。

        
        わが家のベランダガーデン。フレンチラベンダー・リトルビーは新入りです。去年まで
        元気よく咲いていたフレンチラベンダーがついに枯れてしまったので、代りです。

              
              白いペチュニア、ネモフィラ、ちょっと地味だけど、涼しげです。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿