京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

霜降(そうこう)

2013-10-23 22:21:34 | 季節のことば
朝露が霜となって降りる頃、猫も丸くなる季節です。

        
        このあたりを根城としているノラ君、我が家のベランダから見える駐車場は格好の
        お休みどころ。朝出かけて10時過ぎに帰ってきた車、早速エンジンの上でうたた寝。

        
        と見ているや、昼過ぎに帰ってきた隣の車、前の車のエンジンが冷えたらしく
        ちゃっかりお引越し。寝てないよ!ポーズだけど、しっかり瞼が落ちてるよ!

        
        あれれ、すっかり寝入ってしまった…

        夏は車の下にもぐりこんで涼んでいたのに、今は車の上、しかもまだ熱の冷めていない
        エンジンの上を求めて車を渡り歩いています。ノラ君、これからの季節も辛いよネ。

              
              初めて見た赤い実。りんごのように見えたけど、よく見ると
              トマトみたい。

        
        ハッピーベリーと書かれた可愛いタグがぶら下がっていたのですが、ペルネティアや、
        真珠の木の名で流通しているようです。

                 
                 ね、ハッピーなタグ        
                 ペルネティア:ツツジ科チリ原産         
        長期間楽しめるとは書いてあるけれど、暑さにも寒さにも弱いとか、もしかしたら
        気難し屋さん? でも可愛い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-26 19:45:19
野良ちゃん たいへん気持ち良かったのか
ウトウトしていますね。
最近は、野良犬・ネコは見かけなくなりましたね。

一瞬みたら、りんご?となりましちゃが
トマトですか。
食べないで、驚かす手もありますね
返信する
アキさんへ ()
2013-10-26 22:30:28
このノラ君はよく見かけます。このあたりが縄張りなんでしょうね。
車ずき とみえて、いろんな車の上に乗っかってのうのうと
くつろいでいます。ヌシですね。

ヘタのところがトマトに見えます。
でもミニトマトより小さいので、驚いてくれないでしょうね。
返信する

コメントを投稿