京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

虹が出た

2013-10-02 23:04:19 | ちょっと立ち話
台風22号の影響でお昼過ぎまで雨。午後は湿度が上がって26℃ながら蒸し暑いこと!

        
        「虹、見てる?あんまりきれいだから!」と友人からの電話。ベランダに出てみると
        東の空に大きな虹が。カメラを持って外に飛び出した。

        
        もう少し空が大きく見えるところまでと小走り。16時22分、少しづつ場所を変えて
        シャッターを押した。このカメラではこんなモンかなァと引き返す。

        
        マンションの最上階(といっても4階)の通路からは北側の視界が開けているけれど
        角度的に虹の橋の橋脚しか見えない。虹の手前を黒雲が横切っていった。

        
        真上の空は秋晴れ。台風でかき回された巻層雲という感じ。

        
        程なく日が沈み始め、真綿を引きちぎったような夕焼け雲があっという間に黒ずんでしまった。

        虹を見上げながらご近所さんとしばし立ち話、みんなちょっとほっこりさせられた
        空のファンタジーでした。Oさん、教えてくれてありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま、何時? (アキ)
2013-10-04 23:35:09
なんちて、2時でしょう。
TVでは、2重の虹見た事ありますが
もう10年以上見てないかもです。

台風は、怖いから
来て貰ったら困ります。
10年前、瓦が2~30枚ずつ剥がれていってました。
怖かったです。
250枚は、飛んで行ったかな。
返信する
アキさんへ ()
2013-10-05 21:46:26
虹はたま~に見ますが、すぐ消えてしまいますね。
こんなにはっきりと大きい虹を、しかも東京で見たのは久しぶりです。

東京も今日は台風の影響で雨、長崎はいかがですか?
今年は台風が多いとか、被害のないことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿