京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

鎌倉のランチはイタリアン

2018-05-21 23:16:30 | 美味しい♪
ザ・ガデナハウスで教えて貰いました。

        
        ザ・ガデナハウスから歩いて20分くらい、一軒家の隠れ家レストラン。教えて貰って
        いなければ通り過ごしてしまったでしょう。表札のように「ACCI」という小さな看板が
        付いていました。「ACCI」は「アッチ」と読むそうです。

        
        若いご夫婦で6年前に開いたお店。テキパキと気さくな奥さまと人懐こいシェフのご主人。
        家庭的で明るい雰囲気に満ちています。
        まずはオードブル。一つ一つ説明してくださったけれど…食べたら忘れました でも、
        どれも凝っていて美味しかった!

        
        フォカッチャ

        
        ほうれん草とバジルのトマトソース

        
        大根と豚肉のパスタ。ダイコンなんて珍しいこと!

        
        シラスとキャベツのペペロンチーノ

        
        デザート2種

        
        20分歩いて大汗かきました。アイスコーヒーが美味しくて、汗がすーっとひきました。

        
        室内は、御主人が修行したという、イタリアトスカーナ地方をイメージさせる。突当りの
        壁には、思い出の写真や、絵葉書が壁一面に飾ってありました。
        ちなみに「ACCI」はご主人の名前のあつしをイタリアでアッチと呼ばれていてからですって!
        鎌倉に来たら、また立ち寄りたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿