京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

インペリアルバイキング

2018-07-11 22:56:22 | 美味しい♪
中学高校時代の仲良しと1年ぶりの会食、それぞれにいろいろ事情があって、やっと約束がとれました。

        
        帝国ホテルのメインロビーで待ち合わせ。いつも季節の花がドーンと飾られて
        お客様を待ち受けています。今日は向日葵畑みたい。

        
        17F、最上階の「インペリアルバイキング」
        日本で初めてバイキングという形式を生み出したブフェレストランです。

        
        サラダを意識して、野菜とラタトゥイユを盛り合わせてみました。

        
        メインのつもり。パイ包のローストビーフは目の前でシェフが切り分けてくれます。
        とても柔らかくて、美味しいお肉でした。

              
              冷製コーンスープ、とうもろこしをそのまま食べているような
              甘味のある濃いスープでした。

        
        パンとパスタetc.

        
        パエリャ、さっとレモンをかけて…美味しい~! からの付いた海老もムール貝
        も乗っていたけれど、食べるのに面倒くさいので、取らず。

        まだ食べてないモノもあったけれど、もうオナカ一杯、ケーキも食べなくては
        ならないからネ。

        
        その、ケーキ。普通のレストランなら、少しづつ切り分けて、と言えるけれど、
        大きさを選べないので、吟味を重ねてこのチョイス。ショートケーキ、オイシイ!
        プラス飲み物。私、紅茶にしました。

        
        アイスクリームも、サ―ティーワンよろしく指名したアイスを盛ってくれます。
        バニラとピスタチオ、ピスタチオは食べるべし、と進言されたので。
        なめらかで、あっさりしていて、美味しいこと!

        もう一寸したら、シャーベットも貰って来よう、と思っていたのにおしゃべり
        に夢中になって、忘れてしまいました。オナカがいっぱいだったということです。

        入り口の前はゆったりソファーの並ぶ待合になっているので、そこでまたひと
        しゃべり。1年分の情報を交換、名残は尽きないので、もっと頻繁に会いましょう
        と話を締めくくりました。私は地下鉄銀座へ、友人二人はJRへとまたロビーで
        別れたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿