京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

パリでお別れ

2006-11-15 22:56:27 | 
とうとう最後の日となりました
     
            
            夜のエッフェル塔そっとさよならを

         
         ジャンヌ・ダルクの像

                 
         凱旋門にも別れを告げて…

         
         昼食を食べる時間も含めてたった1時間のフリータイム
         ラーメンを急いで食べて、三越で買い物をしている友人を置いて
         私は「エディアール」本店まで走った走った
         自分で缶を選んで持って行くと、おじさんが好きな紅茶を詰めてくれる…
         「早くシルブ・プレプロントプロン…これはスペイン語か
         何でもいいから急いでえ
         
         ブルージュでボビンレースとパリでエディアールの紅茶だけは買おうと
         決めていたので、唯一必死になった時でした


  

   

  

   

  


         
         パリからアムステルダム経由で成田に向いました

         長い間、私の勝手旅にお付き合いくださって、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のエッフェル塔 (キヨミン)
2006-11-16 00:09:15
なんて美しい・・・・。うっとり・・・・(余韻タイム)・・・。

えっ、もう、終わり~?
さみしい、でも、旅の楽しさを分けてくださってどうもありがとうございました。また、週末にでも、初日からじっくり味わいたいと思います♪
返信する
美味しそう! (スターアニス)
2006-11-16 18:34:17
夜のエッフェル塔、綺麗ですね。ジャンヌ・ダルクの像って、道路の真ん中にあったんですね。
美味しそうな料理、これ全部食べられたのですか? 羨ましい・・・!
返信する
キヨミンさんへ ()
2006-11-16 23:33:35
旅をしていた私達も、え~もう終りって
思いました。
8日間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

浦島太郎サンまで長居をしないともうそろそろ帰らなくちゃという
気にはならないのかも。

毎日見てくださってありがとうございます
返信する
スターアニスさんへ ()
2006-11-16 23:44:33
連日お付き合いくださってありがとうございました。

ジャンヌ・ダルク像はロータリーにありました。
パリではあちこちが道の出会う広場になっていて
いろんな像がいっぱい建ってました。
エッフェル塔は優美でパリのエスプリ
いう感じです。

料理は、三ツ星レストランに行くようなツアーではなかったので、
生野菜や果物が少なくて、ポテト・ポテト・ポテト…
美味しかったとは…  
返信する

コメントを投稿