京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

新作手提げ袋

2019-05-15 22:27:15 | ちょっと立ち話
いつもパッチンを作ってくれる若き友の新作。

        
        いつもの手提げ袋より、丈を長くして幅をすこし狭めたんだそうです。   
        ちょっと小作りになって可愛い感じになりました。

        
        これは定番の形の巾着ポーチ。
        コーヒー関連のモチーフが模様になっていて、これが何ともおしゃれで可愛い!
        巾着を締める紐の先に付ているのが模様の一つ。細かく、よくやるなァ

        
        貝の口みたいな小さなポーチ。薬を入れたり、飴を入れたり、とても便利に使って
        います。

        
        弧のポーチの中に入れてくれたのが、コーヒー豆のガーゼタオル。こだわるなァ!

              
              そして、コーヒーも。「食べ物に合わせて選ぶコーヒー」なんだ
              そうです。「ごはんに合うコーヒー」とか、「パンに合うコーヒー」
              とか、あるいはあん、餠系の和菓子にとか、時間に合わせ
              たりいろんな場合に合わせてコーヒーを選択できるようになって
              ている。面白い!

        
        彼女の本領発揮は平成・令和のコーラ。笑える!

              
              見つける方もさながら、コーラさんはよく作るよね!
              常に季節限定類は地域限定コーラをよく作っているよネ!
                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿