京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

冬桜

2018-11-25 21:00:38 | 季節のことば
ご近所ながら、あまり通らない道だったので、知らなかった…。

        
        塀の上高く伸びているし、若い木ではなさそうなので、かなり前からあった
        のでしょうね。この桜の時期に初めて行き会えたこと、うれしい発見です。

        
        見上げてカメラを向けるのは、難しい~!

        
        今日は晴れて青空だったから、ほんのりピンクの花も青空に映えます。
        毎年、こんなにたくさんの花を付けていたのでしょうか、春のようです。

              
              冬に咲く桜は花が小さくて震えるようにひっそりと咲いている
              イメージだけど、花びらも大きめで華やかささえ感じさせます。

        
        暖かい日が続くようなので、暫く楽しめるかもしれません。

        ご近所はずいぶん歩き回っているので、だいたいの花暦は知っているつもり
        だったのに、いろんな道を歩いてみないといけませんね。                                           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬櫻 (スターアニス)
2018-11-26 14:26:58
冬櫻にしては、大きな花びらですね。
葉っぱが邪魔して花の美しさが目立たないのが残念!

春が来たのかと・・・ビックリ!
返信する
スターアニスさんへ ()
2018-11-27 00:05:23
そうなんです、春の桜が小春日和に誘われて
狂い咲きしたのかとも思ったのですが、
それにしては枝一杯の花つきです。
家主さんに確かめたい…
返信する

コメントを投稿