京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

シダ―ローズ

2019-11-14 21:37:26 | 季節のことば
ルピナスさんからのプレゼント。
  
        
        『シダ―ローズが落ちるのを楽しみにしています』とブログにUPされていたルピナスさん。
        とうとう落ちたのですね。
        シダ―ローズはヒマラヤスギの松ぼっくり、ホントにバラの花です。何かに使えそう。
        立川の昭和記念公園で松ぼっくりがいっぱい付いているヒマラヤスギを見たことが
        あります。今ごろ行くと、茶色のバラが地面に咲いているかもしれません。

        
        我が家の時計草が今頃咲きました。寒いので、ガクが割れ始めてから開くまでまる一日
        かかりました。もう一輪、今にも開きそうな蕾が付いています。花には可哀そうだけど
        うれしい。

              
              カッシアの花が咲いているのを見つけました。約ひと月後れの開花、
              見逃す所でした。

              今は、いつもの所にいつもの季節に咲くとは約束できなくなりました。
              気にして、よく見ていないとネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿