京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

クリスマス・イブ

2013-12-24 21:00:30 | 季節のことば
…といっても何するわけでもなく…

        
        IMO-TOから送られてきた手作りクリスマスカード。モミの木が立体的。

              
              サンタさん、使い方はご自由に。例えばワインの首にかけて
              タグにするとか…。

        
        食器戸棚のガラス戸の内側にぶら下げました。

        
        この時期、何を買ってもクリスマスバージョンになっています。「メサージュ ド ローズ」の
        薔薇のチョコレートの中もクリスマス

        
        クッキーの老舗「泉屋」にも季節限定のクッキーが。定番のドーナッツ型のクッキーを
        リースに見立てているのでしょうね。

              
              デパ地下で見つけました。もしかしてこれは…

        
        「パパブブレ」の飴ではありませんか!以前にバレンタインバージョンがあったので、  
        クリスマスバージョンもあるかも知れない、と思っていましたが、我が家からは少々
        不便な場所なので足が遠のいていました。

        
        飴の中の模様は7パターン、細かい柄で食べるのが勿体無いくらい可愛い。

        クリスマス限定…明日までに食べきれない…。
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2013-12-26 11:16:40
IMO-TOさんからの手作りカードとサンタさん・・・。心がこもっていて、ホッとします。
ラストの飴。はじめて見ました。進化しているのですね。

京さん宅では、「和」と「洋」が、うまく調和していて、いつ訪ねても気持ちがいいですね。「洋」でありながら、「和」の心が感じられるからかなぁ? 羨ましい限りです。


返信する
スターアニスさんへ ()
2013-12-26 21:29:00
IMO-TO はかつて手をいためたこともあって、
この頃手が遅くなったと嘆いています。

この飴はスペインから入ってきたものだそうですが、金太郎飴ですよね。
店頭で作っているところを見ることが出来るのですが、LOVEとか、字が入っているのもあって、びっくりします。

「和」と「洋」が調和しているでしょうか
調和を考えずに好みだけで…。
スターアニスさんはいつも優しい目で見てくださるので
ありがたいこと、感謝しています
返信する

コメントを投稿