京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

バレンタインデー

2019-02-14 22:34:03 | 季節のことば
バレンタインの義理チョコが減ったとか…

        
        OTTO が貰ったチョコは義理ではないかも。だって、ほとんど身内からですから。

        
        何と言っても今年のハイライトはこれ!
        前のマンションに住んでいる双子ちゃん、朝、保育園に行く時、保育園から帰って来た時、
        必ず我が家のベランダの前に来て「おはようごじゃいますぅ~行ってきますぅ~!」
        「ただいまぁ~」と元気な声で叫ぶ。ひそかに後姿を見て楽しんでいた双子ちゃんと
        ずいぶん仲良しになった。
        今朝、いつもより早くベランダの下で「おじいちゃ~ん、おじいちゃ~ん!」と呼ぶ。
        急いでベランダに出ると、チョコレート!と袋を差し出していた。おじいちゃん、飛ぶが
        ごとく下に降りて行った。思っても見なかったチョコに今日はいい日だ!とご機嫌でした。

        
        これはOYOMEちゃんから。

        
        これは、私が食べたかったから。 りんごの皮をむくと櫛形に切れているという、
        スゴイ凝った形。ちょっと高かったけど、珍しいから。

        
        わが幼友達が毎年送ってくれるバレンタイン最中。ビジネス関係の人に贈るそうだ
        けど、チョコよりインパクトがあるので面白がってくれるそうだ。空也の最中は
        予約しないと買えないので、結構喜んでもらえるという。勿論、私も喜んでいる。

        いろいろ言われているけれど、この時期には珍しいチョコが勢ぞろいするから、それも
        楽しいものです。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿