京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

奇跡

2011-03-20 23:10:21 | ちょっと立ち話
被災地からうれしい情報が…

             
             おばあちゃんと孫が、倒壊した家の中から9日ぶりに
             助け出されたと言うニュース。まだまだ奇跡が起こって
             ほしいものです。

        
        折りしもお彼岸。父のお墓参りにいって来ました。
        今回の災害で亡くなられた方たちのご冥福も祈って、一段と敬虔な
        想いのお墓参りでした。
        
        今日は母の家で微量ながらガス漏れ騒ぎがあり、ガス屋さんに調べて
        貰ったところ、床のガス栓のロックが外れていたことが解りました。
        もしかしたら地震のせいかも知れません。

        ガス漏れを電話で知らせるという設備を付けたばかりだったのですが、
        余り微量だと検知されないのかも。ガス臭いといいだしたOTTOの鼻の
        方が高性能でした。

        電気、ガス、水道、便利に使うだけでなく、常に細心の注意を払って
        利用しなければならないものなのですね。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿