京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

軽井沢の紅葉

2021-11-06 21:47:23 | 季節のことば

軽井沢は紅葉が見ごろになった! と聞いてはじっとしていられません。

まず、小諸まで行って、前回同様リンゴ狩りをしてきました。前回の倍のりんごを

摘み取ってから、紅葉の塩沢湖を巡って、いつものカフェレストラン・ラベイユで

遅いランチ。

              

              はらはらと落葉散るデッキにまっ黒なワンちゃんが。

              落葉の上にお座りするもんだから、お尻に落葉がいっぱい

              くっついて、かわいいオレンジ色のグラデーション模様に

              なっていましたよ。

        

        私はホタテのバターソテー、カボチャのスープも付いてます。

        OTTOはカニクリームコロッケ、一つづつシェアーして食べました。

        ゆっくりお茶を飲んで、落葉の乱舞を楽しんで紅葉の軽井沢の空気

        もいっぱい吸いこんできました。

        

        街の中には行かずに、丸山珈琲で珈琲の粉を買って早めに帰路に。

        今頃は5時を過ぎると暗くなるので高齢ドライバー(OTTOのことです)は

        用心しているのです。ちなみに家に着いたのは6時20分、もう真っ暗でした。

        冬の日帰り旅は気ぜわしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿