京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

花は勁し!

2015-09-12 22:39:45 | 美味しい♪
このところの長い雨風に堪えて、真夏と同じように花を咲かせ、実をつけています。

              
              雨が止んだ途端に一斉に花開いている。

        
        花びらが少し傷んでいるところもあるけれど、元気そのもの、まだ夏です。

              
              ムラサキの色が濃くなって、すっかり秋衣裳に着替えたのは
              ムラサキシキブの実。

        
        塀の上から滝のように流れて、台風の時はさぞや風にあおられて辛い目にあった
        ことでしょうに、もう、平然と微風にそよいでいました。

              
              長崎のお土産をいただきました。
              長崎銘菓「クルス」というゴーフル(←商品名?)のような、
              ラスクのような、クッキーのような…。

        
        ホワイトチョコ、チョコレート、苺を混ぜ込んだホワイトチョコをそれぞれサンド。

        その土地土地の名物って、楽しい。知らない食べ物がいっぱいあるから、お土産に
        貰うのはうれしいものです。

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿