京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

笑顔のクッキー

2014-08-13 21:52:12 | 美味しい♪
「レリーサ」というケーキ&クッキーのお店です。
「レリーサ」はイタリア語で「笑顔」という意味なんだそうです

        
        期間限定で京王デパートに出店しています。国産小麦、オーガニックシュガー、
        和三盆などこだわりの素材と無添加で作っていると聞けば安心できます。

        
        ギフト用のボックス(自分へのギフトだけど

        
        このウサギさんが可愛くて、思わず買おう!
        スペイン産のアーモンドを使うだけ砕いて生地に混ぜ込んでいるそうです。サクサク!
        くるくるクッキーも可愛くて美味しい!

        
        手前左は黒胡椒のクッキー、ウ~、確かにピリッ!お酒に合いそう。
        右は和三盆のクッキー、卵を使っていないのでほろっと崩れる。まわりに和三盆が
        まぶしてある、あっさりとしたクッキー。
        奥にあるのが純良バターと卵の黄身だけで作ったリッチなクッキー。

        どれも丁寧に作られた質のいいクッキーという感じ、味わって食べよう!

おまけ
              
              鷺草の蕾が全部咲き揃いそうです(右端の一本だけが明日開花かな?)
              初めに咲いた花がもう茶色くなりはじめてしまいました。よく長持ち
              してくれました。普通は1週間位と言われていますから。
                  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アキ)
2014-08-14 09:27:55
京さん おはようございます。
きょうの長崎、1日中雨です。
あすも、じゃんじゃんふりです。
初盆の家で、精霊船を流される処は大変です。
船を造る時も、雨に濡れ、流す時も、提灯が
すぐダメになり・・・亡き母の時も、そうでした。

1週間の間に、京さんのまわり、美味しいものばかり
羨ましいですわ・・・なんちて。

クッキーも、高級で美味しそう。
特に、純良バターと黄身だけでつくったクッキー
食べてみたいです。
天体ショーは、天の川はじめ、中々、望めませんね。
手縫いの袋、お弁当箱入れに・・・可愛いです。
スイカの飴、気になり・・・スイカ味がするんでしょうか

先日、TVで、銀座で育ったミツバチの蜂蜜が
紹介されていましたが、高級で、買えそうも
ありませんでした。
返信する
中身より缶♪ (sumire)
2014-08-14 23:10:37
クッキーを味優先で買った事がない。
缶♪優先です!
中身は友達に食べてもらうか会社で分ける。

本日は、「マダム イン ニューヨーク 」 を見て、
夕方は、お寺でお盆の合同法要に!
僧侶の法話で、お墓参りによく来ると
法話の中で褒められた。
「マダム イン ニューヨーク」 はおすすめ!
きれいでしたよ。女性監督ならではです。
返信する
アキさんへ ()
2014-08-15 00:02:42
お盆の風習もいろいろあるのですね。
雨がひどいと大変ですね。
カンカン照りでもツライですけど。

東京のお盆は簡単なものです。しかも新暦ですから。

このところ、食べ続けなので、ちょっと、気をつけています。
でも夏バテ気味なので、栄養は摂らないと…なんちて

クッキーはどれもそれぞれに味が違って美味しかったですよ。
西瓜の飴は、残念ながら西瓜の味はしなかったようです。

そうそう、銀座の蜂蜜!…を使ったお菓子とか、
多いのですが、高いですゥ。
希少価値だけで、美味しいわけじゃないでしょ!と
ひがんでいますが。
じつは、一度食べてみたいものです。
返信する
sumire さんへ ()
2014-08-15 00:13:04
私も缶好きですから、缶が欲しくて買っちゃうことが多いです。
でも今、断捨離をしているので、缶や箱はもう買わないことにしよう!と…。

私も明日、シネスイッチ行きます。
「めぐりあわせのお弁当」を見に。
「マダム イン ニューヨーク」と迷ったんだけど、OTTOと行くので。 

sumire さんはわが母なみにお墓参りに行ってますね。
えらいねえ!
返信する

コメントを投稿