京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

サクラサク!

2007-03-29 23:06:55 | 
都内の桜が今日の暖かさで一斉に開きました
早速お花見に飛び出しました


今年の桜の皮切りは新宿御苑。
すごい人出

        
        満開です
        花毬の間に見える青い空がまぶしい

  

  


桜ってやっぱり美しい
うっとり見とれてしまう。同じ花がこんなにたくさん並んでいるのに
見ても見てもきれいと思ってしまう…

        
        小彼岸桜の一群
        紅色が濃く、花はソメイヨシノより小さく、
        可憐だけれど、集まると華やか

  

  

        
        地に着かんばかりに枝を伸ばした桜
        花房の下にシートを敷いてお弁当を広げたり
        子供たちが寝転んだり
        広い広い新宿御苑だから、こんなに大勢の人が
        あふれていてもちっとも混み合っていない。
        上野のようにだれも酔っ払っていないし、
        音楽も流れていない
        なんだかとっても平和な感じがしました


新宿副都心の林立するビル群が背景。さすが新宿御苑。
でもビル街の喧騒がうそみたいな長閑さです

        
        桜の上にそびえるドコモタワーもここでは桜景色の引き立て役

春ごとに花の盛りはあるなめど、あひ見むことは命なりけり  
                        古今集・詠み人知らず
  (毎年花は満開にさくけれど、その花に出会えることは命あってこそです)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・桜 (お局)
2007-03-30 11:45:18
昨日、今日とまさに春・春全開というところですね。本当に桜は生きていて又桜が見られるという心情を一番感じさせてくれる花ですね。

私も今買い物がてら裏の小学校、幼稚園の満開の桜を眺めてきました。午後からは上祖師谷公園の桜を見ながらテニスです。

そうそう桜草がたくさん芽がでてきました。とても楽しみです。ほんとうにありがとう!!
返信する
Unknown (お局)
2007-03-30 11:50:06
ブログを見て教えて貰いました。

今まで新宿に行く度あのタワーは? とても気になっていました。
ドコモタワーだったのね~~
返信する
花。 (るな)
2007-03-30 21:12:43
毎年関東地方が一番乗りのようで、
ちょっと嫉妬してます。
こっちのほうが、南なのに~と。
ご近所の桜はちらほら咲き。
まだ目をこらして探さないとなりません。
いいな、お花見。
待てばこちらも花開くのに、なんだか悔しい春でした。

>毎年花は満開にさくけれど、その花に出会えることは命あってこそです

ほんまに、そう。そう思えるのも年重ねればこそでしょうか。
返信する
さくら さくら さくら様 (プリン)
2007-03-30 21:37:05
昨夜は忙しぶったようで、ごめんあそばせ。ただ眠かっただけ

さて 東京は桜もう満開なんですねぇ

写真を観ていると居ながらにしてお花見気分 淡く甘~い香りまで漂ってくるようです。

次々と更新されるであろう桜の便り期待してます
返信する
お局さまへ ()
2007-03-30 21:41:00
一挙に桜が満開になってしまいましたね
今か今かと待っていたのに。
桜の追っかけでドキドキの日々です。

ドコモタワー、エンパイヤーステートビルみたい。
どこからも目立ちますね。
桜景色に案外似合っていました。

さくら草、可愛いですよ、お楽しみに
返信する
☆るなさんへ ()
2007-03-30 22:07:23
東京の桜、早いのがトリエ
京都の桜は別格です
早く咲けば早く散る…4~5日もすれば関西が
羨ましく思うことでしょう。

せっかくですから、今のうちに自慢を
東京は今日、花霞に包まれていますよ~ 

桜を想ってそぞろ心の毎日です。
4月2日から京都の桜に会いにいきます。
ゆっくり咲いてくださいな

返信する
プリンさんへ ()
2007-03-30 22:15:30
おっとーさんは無事お出かけになりましたか

東京の桜は満開よ。短い間に駈けずり回らなきゃならなくて
忙しいのです。別にノルマじゃないんだけど
花も団子も紹介しますから、お楽しみに

あとで、山形の春がまた楽しめる
お互いに2度花見ができると言うことで
返信する
桜咲く。 (スターアニス)
2007-03-30 22:48:16
「桜の花」って、
一輪でも綺麗。
一枝でも綺麗。
一本でも綺麗。
一山でも綺麗。

杉木立の緑の中に、桜色が塗られた水彩画のようで・・・。

いよいよ奈良でも桜の花の季節です。
返信する
さくら (ずぅ)
2007-03-30 23:27:56
都会の真ん中の大きな公園で
静かな桜見をするのは
すばらしいんだよねー(^^)/
きっと
返信する
スターアニスさんへ ()
2007-03-31 00:56:31
奈良の桜もいいですねえ

ホントに、まさに庭の一本も並木も
どこに咲いても桜は綺麗ですねえ。
これからしばらくウキウキの桜ざんまいです
返信する

コメントを投稿