京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

今月のパン

2015-07-09 22:52:18 | 美味しい♪
母のパン教室です。

        
        「フィグチャン」
        イチジクとウオールナッツ、生地は全粒粉も混ぜてあります。

        
        イチジクが半生のちょっと上等なイチジクなので、甘くて柔らかくて美味しい。
        イチジク大好きなのでうれしいパン!

        
        「アップルヨーグルト」
        生地にもヨーグルトが入っています。
  
        
        パン生地の上にアーモンドプードルの入ったカスタードのようなフィリングを乗せ、
        上にアップルブレザーブを飾ります。ケーキみたいなパン、美味しい~!

        
        おまけに、食パンも作りましたよ。

        当分のおいしいパンが確保できて心豊かになりました。基本的には朝食なのですが、
        さて、いつまでもつかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルトパン (sumire)
2015-07-10 08:25:53
ヨーグルトパン流行りそうらしいですう。
ママりんパン教室、先取りだよね。
モチ麦あれっ?クロワッサンドーナッツでしたね!
いちじくパン好き!!生いちじくは、あまり食べないけど、いちじくパンは、好んで購入。
先日浅野屋でブルーベリーとクランベリー入あり。
2種類一緒って意外にない。
さもありなんの味でした。
返信する
sumire さんへ ()
2015-07-12 00:48:53
ヨーグルトの味をほとんでかんじないんだけど、
ものすごく美味しいパンでしたよ。

イチジクは軽井沢で仕入れてきた、いい イチジクで
これも美味しいヨ!
自分で作ると、何でも美味しい
といっても、一人では作れない…。
どこの浅野屋でいつも買うの?
返信する

コメントを投稿