京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

札幌バターフィナンシェ・レーズンバターサンド←ながっ!

2014-09-17 23:53:40 | 美味しい♪
ご近所のお友達が集まっておしゃべり。

        
        2~3日前の、新宿のデパートで催されていた「北海道展」で冷凍ケーキを買って
        用意していました。

        
        バターフィナンシェをホールにし、レーズンバターをサンドした新感覚のホールケーキ。
        キャラメリゼした大人の風味……と書かれていました。

        
        ショーケースのそれを見て、絶対美味しいと思った!表面がカリッ!フィナンシェが
        しっとり、が、時間がたつと、バタークリームがちょっと解けて切るのが難しくなり
        ましたけど…

        
        こんな具合に。初めに全部カットしておかないとダメですね。

        札幌は月寒の「Mr's. New York」 初めて食べましたが、美味しい!また食べたい。

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道展 (sumire)
2014-09-19 09:45:40
ニュースで、北海道展の件、報道してました。
今、関東圏のデパート5店で、北海道展開催中と。
北海道展はデパートのドル箱企画らしい。
東武が面白い企画で、口コミでの拡大を
狙っているそう?
北海道=美味しい物って、思うものね!
返信する
sumire さんへ ()
2014-09-20 00:30:02
北海道展と京都展はどのデパートでも人気ですね。
出かけたら帰りについ寄ってしまう、そして買ってしまう。
やっぱり美味しいが第一かな?

デパートのバイヤーさんも大変らしいですね。
新しい美味しいものを発掘しなくてはならないし。
私たちは楽しみだけど。
返信する

コメントを投稿