京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ココアでほっ♪

2014-01-25 22:03:24 | 美味しい♪
「ショコラティエ・エリカ」のココアを愛飲しています。

              
              ショコラティエですからチョコレート屋さんです。かつて、
              店頭には並んでいなかったのですが、欲しいというと奥から
              もってきてくれるという一品でした。現在はチョコレートと
              一緒に並んでいます。

        
        牛乳を沸かして粉を入れ、沸騰させます。ココアの粒子が細かいので、すぐ溶け、
        だまにはなりません。

              
              そこでチョコレートを2枚いれ、よく溶かします。

        
        とろりとこくのある、あつあつのココアのできあがり。ふうふうとココアをすするように
        口に入れると、途端にほっかほっかになります。

        
        ショコラティエ・エリカの一押しは、マシュマロとクルミが入った、なが~い角棒状の
        「マ・ボンヌ」

        
        薄く切って少しづついただきます。美味しくて大好きだけど、一切れか二切れが
        ちょうどいい美味しさ。

        寒い夜におススメ、ほっとココア。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿