京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

たかがドーナッツ、されど…

2008-10-06 22:19:37 | 美味しい♪
「クリスピークリームドーナッツ」が15分位並べば買えるようになりました。

          
          2006年12月、新宿サザンテラスに日本1号店がオープン。
          当初はいつ行っても長蛇の列、1時間半位並ばないと買えませんでした。
          この頃は夜6時頃に行くせいもあるのか、10~15分位でOK。

        
        基本のドーナッツ、「オリジナルグレーズド」
        順番を待っている間に出来立てのこのドーナッツを一つ
        試食させてくれます。出来立てってすごいです。
        口の中に入れるとシュワ~と溶けちゃう感じ

        
        「チョコレートグレイズド」と「チョコレートアーモンドクランチ」
        新宿サザンテラス店には14種類のドーナッツがあって、どれに
        しようか…

        
        「グレーズドクルーラー」
        チョコレートのクルーラーもありますョ。

        
        「シナモンアップル」
        リンゴ大好きな私としてはほおって置けない。
        リンゴ部分にちょっとがっかり。
      
        やっぱり基本の「オリジナルグレイズド」がシンプルで
        飽きがこない美味しさだと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナッツ自体しばらく食べてない (プリン)
2008-10-07 22:03:14
どれも シュガーコーティングがカリッ 次にサクッ フワッ シュワ~ですか

見るからに美味しそう 並んで買うだけのことはあるんでしょうねぇ~

美味しいドーナッツ 久しく食べてないよ

そういえば、むか~し(また昔話になるけど・・・)母が町内のお料理教室かなにかで習ってきて作ってくれたドーナツ 歯で食いちぎるようだった気がするけど、 指先に残ったお砂糖の一粒まで美味しかったなぁ~  

山形には(庄内にはかな?)美味しいドーナッツを売る店がない

と 次元の低いあどけない話しになっちゃった
返信する
ぷりんさんへ ()
2008-10-07 22:17:53
このドーナッツ、フワッ、シュワ~しかないの
並んでる時にくれる試食の出来立てドーナッツなんて、シュワ~しかない

オールドファッションの歯ごたえのあるドーナッツも好きなんだけど、
これはコレで全然違う感触でいいのよ~

一度食べさせてあげたいなあ。好き嫌いは別として。

サンジェルマン(パン屋の)のドーナッツ知ってる?
ちょっとリングが小さくて、程よく柔らかくて、グラニュー糖がざらざらまぶしてある、
アレが私としては一番好きなんだけど

今度プリンさんが上京するときには、並んで買ってくるからネ
返信する

コメントを投稿