京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

しまなみ海道へ

2013-12-04 23:14:56 | 
今年の6月に明石大橋と瀬戸大橋を渡ったので、〆にしまなみ海道を渡りたいというOTTOの希望です。

        
        東名大井松田のあたりでフロントガラスいっぱいに広がる富士山は旅の前途を
        寿いでくれているかのよう、いつもモチベーションがあがります。

        
        いったん京都で下り、ランチ。その後、京都旅行中の友人ご夫妻と待ち合わせてお茶、
        夕ご飯も簡単に京都で済ませて、泊まりは大阪。

              
              午前6時半、朝焼けの大阪を西に向けてスタート

        
        大阪の市内で渋滞にはまり、想定外の時間ロスで中国自動車道に。

        
        西宮北から山陽道に入ります。

        
        トンネルが多いです!

        
        龍野のSAでご当地ラーメンに敬意を表して、朝から龍野ラーメン。8時半、朝食です。

        
        紅葉の山の中の山陽道をひた走ります。

        
        兵庫中央バスだって!関東では見かけたことない!

        
        日生=ひなせ、読めますか?

        
        所々に緑を残す紅葉の山並、枯葉色に衣を替える直前。

        
        大阪を出てから4時間、いよいよしまなみ海道に入ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りに (稲輪)
2013-12-05 05:53:33
偶然ですね! 私もこの土日大学の同期と一緒に日生に
行ってました。 
牡蠣を心行くまで食べました。胃袋がびっくりしたかな? 途中姫路城に寄りましたが、残念ながら改築中で箱入り娘になっており、
見れませんでした。残念!
返信する
行動派 (スターアニス)
2013-12-05 11:49:09
車で「しまなみ街道」まで・・・とは・・・凄いですね。
いつもながらの行動力には感服です。

この旅は、ご主人の仕事のついでに・・・ということでしょうか?

日生=ひなせ・・・読めませんねぇ。
返信する
稲輪さんへ ()
2013-12-06 00:56:33
お久しぶりです。お元気でしたか?

あらら、日生ですれ違っていたんですね。
日生になにかあるのですか?
私は広島で牡蠣を食べようと思っていたのに、
OTTOが長旅の途中で当たったりしたら怖いからと
食べさせてもらえませんでした。
OTTOはドイツでビールに当たった んですから!

10月の末からドイツに行ってきました。ハイデルベルクで
稲輪さんのこと思い出しましたよ。
返信する
スターアニスさんへ ()
2013-12-06 01:13:13
OTTOは若いつもりで、地図上の距離だけを計ってスケジュールを立てるので
いつも最後は予定時間をオーバーして宿へ、という結果になります。

仕事ではありませんので、休みがそんなに取れなくて、
その上あそこも行きたい、ここにも寄りたいと欲張るので、
そろそろ年を考えないと…

日生も難しいけれど、淡河はどうですか。
山陽自動車道の入り口近くにあるサービスエリアでした。
おご と読むのだそうです。

返信する
お久しぶりです (アキ)
2013-12-11 00:09:58
いつも、仲のイイ御主人とドライブ
イイですね。
アキも出かけたいのですが、中々、休みが
取れないのが現状です。
それに、今月は、高い出費しましたので、我慢の子です。
中華そば、美味しそうですね。
いちばん、好きなラーメンです。
返信する
アキさんへ ()
2013-12-12 00:01:53
休みは強引に取ります。だからこの日しかダメ、融通が利きません。
なので、いつも強行軍です。

我が家も11月、12月と旅行に使いすぎてこれからお財布は冬眠です。

中華そば、懐かしい味で美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿