京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

口福な一日

2009-07-10 23:40:04 | 美味しい♪
美味しいケーキを食べると疲れが取れるけど…

        
        清川妙先生の万葉集講座を受けた後、友人たちと神保町の
        本屋さんをめぐって歩きました。3時のティブレイクに紅茶の
        美味しいカフェに入り、勉強して脳も疲れたし歩き回って
        足も疲れたしと言い訳をしてスコーンを食べたのでした。
        このスコーンも美味しいけれど、バラのジャムも美味しいのです。


会食で銀座に出かけたからとOTTOが夜、ケーキのお土産
わ~いとすぐ箱を開けてお茶を淹れる私。

        
        駆けずり回って、今日は疲れたというOTTOも甘い物は
        疲れが取れるネ、とぱくぱく。


綺麗なゼリー。チョコレートこってりよりいくらかはカロリーが
低いかとこっちを選びました。

        
        中に桃や洋ナシなどがごろごろ入っていて美味しい~


このこってりチョコレートはあしたのお楽しみ
勿論私がいただきます

あさっては

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゥイーツ三昧 (blue tango)
2009-07-11 13:01:43
ティタイム、お夜食と甘いものですか?
にならないようにしっかり動いてくださいね
わたしは宇奈月ビールの方に興味あります
返信する
blue tango さんへ ()
2009-07-12 01:23:50
今日はダブルで用があり、駆けずり回ったから
少しは消化したかも。
でも、夜はクラス会でお酒飲んじゃったから…

宇奈月ビールは全体に淡白な感じです。
返信する
ほんとに幸せなお口 (プリン)
2009-07-12 17:35:41
お出掛けして、友達と歩き回ればただではすまないわねぇ~

そういえば スコーンなんて言葉、久々に聞きました。(見ました?)

サクサクッと美味しいよね。

バラのジャム美味しそうですねぇ
ワタシはメープルシロップ付けて食べるのが好きですけれど、バラジャムも一度食べてみたいですぅ~ 

OTTOさん やっぱりやることがシャレてるわ

小難しい名前も一つずつちゃんとこなして注文して買ってくるわけでしょ? えら~い  

ウチのおっとーなんか誕生日にケーキ買ってきてくれるはいいけど、一つずつ名前言うの面倒だから「ここからここまで一個づつ下さい」とか そういう買い方してくるのよね
家に二人しかいないのに、しかもコレステロール気にしてるのに、もぉーー ワタシを殺す気かぁーーみたいな

結局 むらなかの友達の家にお福分けで持っていったりしました。

今年はちゃ~んと話してそういうのやめてもらいましたけど・・・

クラッシュアイスが乗ったようなゼリー ほんとに涼しげで美味しそう 






 

返信する
プリンさんへ ()
2009-07-13 00:28:02
清川先生の講義の後は仲間で神保町まで歩いて、本屋に行くことが多いんです
で、必ずお茶 神保町は本の町ですから喫茶店も多いです。

城戸真亜子さんが壁一面に絵を描いている喫茶店とか、本屋さんに併設された喫茶店とか、
古い名物コーヒー店とか…
コーヒー、紅茶も美味しい店が多いですね。

OTTOもいちいちケーキ名を言わないと思います。
多分、ガラスの上から指を指して、これとこれって言っていることでしょう。

おっとーさんのココからココまでって言うタイプ、豪快で男らしいじゃな~い

ペラペラ(フランス語らしきケーキ名)、それからペラペラ、それとぉ…なんて
ケーキ注文してる男性、あんまり見たことないよ

まあまあ、美味しいケーキでした
返信する

コメントを投稿