京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

びっくり市場

2007-06-06 21:10:09 | 
野辺山のびっくり市場
高原野菜が新鮮でお安いので、清里方面に出かけた時は
必ず寄って季節の野菜を仕入れてきます

        
        国道141号線沿いなので、
        ハイシーズンには観光バスもやってきますよ

  
トマトがジューシーで甘くて濃厚。とっても美味しかった
キャベツやレタスも箱買い、ご近所に分けました

        
        一番の収穫物はこれ「白加賀」です。
        近所の八百屋さんで見たものより立派なのに、半値です
        2キロ買いました。母は喜んで10キロも買ったのです


梅シロップを作ります。
昨年Passyさんに教えていただいた梅シロップ。
恐る恐る作ってみましたが、とっても美味しかったので
今年は倍量を作ることにしました

へたにまだ枝のかけらがくっ付いていて、新鮮
冷蔵庫の整理をしなくちゃ…入らない
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに ビックリ!! (プリン)
2007-06-07 16:49:47
箱がドン!ドン!ドン!と積まれてて豪快だね

あれもこれもなんて いらないものまで買っちゃいそう

梅シロップって、京さんは梅酒じゃないの?
ああ~ シロップをサケで割るのかぁ

ウチでも日吉に居た頃 梅と蜂蜜だけで梅ジュース作ったものだけど、最近作らないなぁ

またやってみようかな
返信する
箱買い (スターアニス)
2007-06-07 18:15:31
箱ごと買うこと、つまり「箱買い」。
わが家でも、時々使う手。トマトは勿論、梅、タマネギ、キューリ、イチゴなど。
本当に経済的なのかどうか・・でも、決して食べ残しはしておりませんが・・・。
梅は焼酎・角砂糖で「ウメッシュ」に。
3年モノも少し残してあります。
今晩、飲みたくなりました。
返信する
プリンさんへ ()
2007-06-07 21:04:20
こらこら梅酒じゃ物足りないっつうの
なに言わせんのよッ
父は焼酎に梅酒を入れて飲んでましたね。
焼酎の梅酒割り梅酒の焼酎割りかァ

青梅ってきれいよねえ、私は青梅自体が好きなの。
かじるわけじゃないよ

梅ジュース、美味しいねえ
プリンさんも是非お作りになって
返信する
スターアニスさんへ ()
2007-06-07 21:13:33
信州に行くと、高原野菜が新鮮かつ美味しいので、
つい箱買いしてしまいます。
ご近所のお土産にしたり…我が家は人数が少ないので
自家消費のほうが少ないくらい。
でもなんか得した気分になっちゃうんですよねえ
スターアニスさんはお譲さんに分けてあげられるから
いいですね。

3年モノの梅酒、おいしそうですねえ
いまごろ、梅酒でちびりちびりでしょうか
返信する

コメントを投稿