京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ショコラのフレンチトースト

2012-03-05 22:39:38 | 美味しい♪
ブーランジェ・榎本哲さんがTV番組のなかで作っていたフレンチトーストが
とても美味しそうだったので、早速まねして作ってみました。

        
        近所に新しくオープンしたパン屋さんの美味しいバゲットがあったので、
        生クリームとオレンジを買い足しただけで材料はOK。チョコレートと
        牛乳と生クリームとオレンジの果汁と皮と卵とグラニュー糖、これだけの
        アバレイユ(=漬け汁)に浸しておくのですから、美味しいわけです。
        
        
        30分漬けておいたバゲットをフライパンにバターを溶かして焼く。
        甘い匂い、バターの焦げる匂い、オレンジの香りも漂ってくる

        
        シュガーをふるか、生クリームを添えるか、お好みで。
        次回はもう少し砂糖を控えようと思います。ものすごく美味しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿