京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

明日の迎え花

2007-11-04 22:31:58 | ちょっと立ち話
明日、我が家で久々のパーティ。南フランス旅の写真披露会です。

        
        いつものご近所フラワーショップのリベラさんに
        お迎えの花を調達にいきました。
        トルコキキョウとレースフラワー

        
        淡いピンクのトルコキキョウ。バラの花のよう。

        
        丸いミニミニ花びらが可愛いレースフラワー。

        
        5ミリにも満たない小さな花のブーケ。
        一つ一つの花はこんなに可愛かったんだあ

        
        大きな深紅のガーベラ。
        へええ~なんて感心したら
        「アレンジ用に短く切っちゃったの。残りの1本なので
        よかったらトイレにでも

        
        同じ紺色の小さな花瓶に挿して、並べて置いています。
        ナントカ流のアレンジみたいで、これもグー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! 秋の家遊会? (NA-)
2007-11-05 21:42:39
集まりましたね。 いつもの顔ぶれ

集まる方たちもお玄関のきれいなお花に出迎えられて、そこに立った時から気分は貴婦人 

旅の話でさぞかし盛り上がったことでしょう

お料理のメニューは何だったのでしょう アハッ
返信する
なんてきれいなこと! (サッチモ)
2007-11-05 22:40:59
ばらのようなトルコキキョウ、色も淡く
上品でなんてきれいなんでしょう。
招かれたお友達も綺麗な花に迎えられて
きっと幸せいっぱいだったことでしょう。
楽しかった旅の話と美味しいお料理、
貴婦人達の幸せそうな顔が目に浮かびます。
返信する
NA-さんへ ()
2007-11-05 23:39:12
NA-さんを恒例の家遊会に是非お招きしたいわ
でもどんな様子か想像はつくと思うので、画面参加でネ
料理は本日しましたので、お楽しみください(見るだけで楽しかないわいッ
返信する
サッチモさんへ ()
2007-11-05 23:48:47
サッチモさん、お久しぶり
少しは落ち着かれましたか?また時々遊びにいらしてくださいね。

迎えの花はお客様のイメージに合わせたんですよ~

お花に目を留めさせて部屋の汚れを目立たなくさせる
と言う作戦でもあります
トイレの花はハゼランの実でした。
今回も楽しい楽しい集いでしたよ
返信する

コメントを投稿