京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

キル・フェ・ボン

2007-09-02 22:20:59 | 美味しい♪
打ち合わせと言うものがあって、青山に。
「キルフェボン」でケーキを食べながら…の予定でしたが

ここのお店はいつでも混んでます。特に若い女の子で。
今日も入り口の外まで席を待つ列が。であきらめました。

     
     表参道車はあまり混んでなかったけれど
     涼しかったせいもあって、人は出ていました。

     
     表参道ヒルズミッドタウンや新丸ビルなど
     話題は移ったかと思いきや、まだまだ…休日のせいかな。
     いまだ中に入ったことはありません

     
     そうそう、キルフェボンには入れなかったので、
     ケーキだけはしっかりテイクアウト
     「季節のフルーツタルト」

     
     「イチジクのタルト」
     おっイチジクの季節だ
     このイチジクがおいしいのよ~
     初めて食べたのは京都木屋町のキルフェボンで。

     毎年イチジクが出回るとジャムを作りたくなる。
     今ちょっと忙しくて…旬は待ってくれないものね。
     焦るぅ

     ちなみに「キル・フェ・ボン」とはフランス語で
     「なんていい陽気なんだろう」という意味だそうです。
     タルトは1ピース¥630ちょっとお高い

     表参道の美容院で髪も切ってさっぱり。
     デザートにイチジクタルトを食べて、
こんなささやかなことでも幸せになれる、満足の一日でした
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい青山 (むく)
2007-09-03 01:59:34
京さんへ
懐かしい場所をありがとう。
ほんの三十数年前、富士銀行(現みずほ銀行)青山支
店に勤務していました。すぐお隣の渋谷支店に転勤に
なりましたが、、、。
今でもドンクがあるようですね、、行ってみたい。
表参道もきれいになりましたね。
またお知らせください。
それと、蓼科にいらしたホテルハイジの情報もありが
とうございました。
今年は忙しくて絵の先生宅に伺ってないのです。
秋には行きたいと思ってます。

返信する
むくさんへ ()
2007-09-03 21:49:44
そうですね、むくさんにとっては毎日通った懐かしい場所ですね
同潤会アパートが表参道ヒルズになって、DCブランドの店が並んで、
表参道も私達が若い頃ウロウロしていた頃と随分変わりました。
でもおしゃれな雰囲気とケヤキ並木はそのまんまですね

ホテルハイジは今年の夏休みは、2回も立ち寄りました

ちょっとひんやりする秋もいいですね
返信する

コメントを投稿