京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

プルーンの花再会

2016-04-16 23:19:13 | 美味しい♪
ご近所のプルーンの木に花が咲かなくなって何年たつでしょう?

        
        久しぶりに白い花が点々と付いているのを発見!木もずいぶん大きくなっっている。

              
              花数はちょっと少ない、そして花も以前より小さい気がする。

        
        バラ科の花ですから、先日見た、さくらんぼの花にそっくりです。ちょっと花びらが
        細長いかな…。以前は赤紫の実が毎年いっぱい成りました。今年はどうでしょうネ。

        
        これもよそのおうちの塀際に置いてありました。「シラー・ベルビアナ」
        星のような輝く青い花が豪華。

                            
              ピンクのチューリップとのコントラストがきれい!

        
        公園の枝垂れ桜が今盛です。
        八重桜も咲き始めたし、まだまだ桜の春です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿