京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

戻ってきた夏

2013-10-08 23:06:01 | 季節のことば
今日の東京は29℃、昨日より暑い!

        
        二子玉川公園の丘の上にあるスターバックスで3時のコーヒーブレイク。

        
        バナナとクルミのパンケーキ
        私は昨日パンケーキを食べたので美味しそうだったけれど、今日は遠慮。

        
        で、選んだのはアップルクランブルパイ。やっぱり、りんごに目が行っちゃった…。

              
              期間限定のローストアーモンドラテ。スターバックスの飲み物は
              いっぱいあって、さらに名前が難しいネ

        
        デッキにのテーブルは風が涼しくて、眺めがいい。小高い丘の上から二子玉川の街を
        一望。空がひろ~い

              
              丘のはずれには新しく出来た超高層マンションが空に突き
              刺さるようにそびえている。その向こうは二子玉川駅、高島屋etc.

        
        スターバックスの裏手には多摩川。駅と反対方向は第三京浜国道。その向こうに霞む
        高層ビル群は再開発中の武蔵小杉。

        
        公園の遊歩道のハギはもう花のときを過ぎていました。犬を連れて散歩する人、
        バギーを並べてお茶する若いママたち、サイクリングの一服、思い思いに憩を
        求める人たちでした。

        街の中にこんなに広々とした優しい空間があっていいなあ。通称ニコタマは
        やっぱりおしゃれな街です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら・・・ (アキ)
2013-10-10 23:17:44
スタバ、ひとりで行けません。
奥さんと、1~2回? 出かけただけです。
ケンタッキーも、30歳前だったかな?
それから、おみや買いに、1回だけ行ったかな?
田舎者です。あははは。
返信する
アキさんへ ()
2013-10-11 22:14:13
え・え・え・・・喫茶店なら一人でも入れますか?
どっちにしても、一人で入ってもつまらないですけどね。

ケンタッキーやマックは一人ではイヤですヨ。

スタバやケンタッキー(東京ではマクドナルドの方がメジャーですが)に
一人で入るのは若い人が多いのでは?

返信する

コメントを投稿