京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ふわふわパンケーキ

2012-07-18 22:44:43 | 美味しい♪
ホテルニューオータニのコーヒーショップSATSUKIの特製パンケーキ。

        
        リコッタチーズをふんだんに使って、ふわふわのメレンゲを作って焼きあげた
        特製パンケーキ。モンサンミッシェルの伝統的名物のオムレツを思い出しました。
        上に乗っているバターには蜂蜜が巣ごと練りこんであるそうです。
                
        
        見るからにふんわり。口の中でとけるようで、おナカに溜まるのかなあ、と思ったけど、
        けっこうおナカいっぱいになりました。

        
        メイプルシロップが3種類。お好きなお味をどうぞ!と、ど~んと置いていきました。
        エキストラライトは今年3月に採れたメープル液で、透明度が最も高いそうです。
        1枚に1種類づつかけてみました。濃い色のシロップの方が香りは強いようです。
        
              
              私はアイスティをつけて。

              王女様気分に慣れる贅沢なパンケーキ、お値段もちょっと
              贅沢でしたが、幸せ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2012-07-19 18:07:04
いいですね♪
ホテルでの飲食は、
もてなされる贅沢を味わうことができますね。
こんな贅沢なパンケーキ、まだ口にしたことがありません。
ゆっくりくつろいで、という言葉が浮かびました。

暑く熱くなりました。
どうぞ、京さんもご自愛ください。
返信する
るなさんへ ()
2012-07-20 00:42:18
黒いスーツのおニイさんが背筋を伸ばして
銀色のトレイからさっとお皿を目の前に並べてくれたり…
サービスも味のうちですよね。
このパンケーキはホントにふわふわで優雅な気分になれますよ

ありがとうございます。暑さ苦手なので、夏眠したい!
るなさんもモネちゃんもお体、気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿