京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

夏、終りでしょうか?

2016-08-28 20:09:00 | 季節のことば
明日、台風10号が上陸するかもしれないとのこと、今日も雨、ずるずると夏が終わるのでしょうか?

              
              デパートに引き取りに行かなければならないモノがあり、午前中は
              休みのOTTO に車を出してもらいました。それだけの用事なので、
              カフェでジュースを飲んで急ぎ帰宅。
              抹茶のジュース、あずきとタピオカが入っていて、アイスクリーム
              が上に乗っている。不思議な味だけど癖になりそう。〇〇…とか
              いう名前が書いてありましたが忘れました。

              
              OTTO はコーラフロート。

明日上陸しそうな台風は強いというので、ベランダガーデンを少し片付けました。

               
               孤高 のネジバナ、どんどん伸びてよくねじれました。

               
               下の花が枯れ始めているので、もう終わりかもしれませんが、
               一応台風を避けて中に入れました。一つ一つの花はよく
               見るとなかなか凝っていて可愛い。

              
              ペチュニアもよく咲いてくれましたが、とうとう終りのようです。
      
              今年の夏は何も手入れができなかったので、さみしいベランダ
              ガーデンだったけれど、少ない花にも秋が忍び寄っているようです。
                               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿