京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

マイブームCD

2010-03-15 22:24:09 | ちょっと立ち話
少々若者ぶっていますけど…

    
    「いきものがかり」というグループの新しいCDにリリースされている「YELL(エール)」と
    いう曲にはまっています。

        
        フレッシュな言葉の発想に感動。

        サヨナラを誰かに告げるたびに 僕らはまた変われる 強くなれるかな
        たとえ違う空へ飛び立とうとも 途絶えはしない想いは今も胸に

                  :

        サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL
        いつかまためぐり逢えるその日まで 忘れはしない誇りよ 友よ 空へ

                  :

        卒業して行く若者の心境なのでしょうね。
        若い人にはサヨナラを言うたびに進化してゆく自分があっていいなあ、って
        しみじみ思ってしまいました。
        今の歳になるとサヨナラは誰にも言いたくないですもの。またいつか
        めぐり合う可能性も少ないですし
        でも「わたしを生きていくよ」という自分にエールのハートだけは
        若者ぶって見習おうと思っています。

        若いのびやかな声でハツラツと歌うから胸に響くのでしょうけれど。

        IMO-TOに「無理してなァい」と笑われました。

        
        もう一枚、家事をしながら掛けるのが「エクザイル」
        リズムもビートもある曲を切なそうに歌うのがいい。

    
    バックで踊っているメンバーをイメージすると、体が自然に動くような…。
    で、家事をしながら体が動くようにバックグラウンド音楽なみにかけっぱなし。

               
        主婦が家事の合間に飲むお茶のバックにも合うかも。
        あんまりゆったりした音楽だと落ち着いちゃってお尻が上がらなくなるから
     
        MUSUKOに「若いね」と曖昧にあしらわれた。

        このカップは山の上ホテルのコーヒーパーラーヒルトップでコーヒーを
        飲んだ時のカップ。ステキだったのでパチリ
                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いねぇ~ (プリン)
2010-03-16 21:45:42
スタパのテーマソングが”いきものがかり”の何とかって歌で、歌詞もちゃんとは聴いていないのに、なんか元気がもらえそうな曲ですきなんです

グループ名もおもしろいし、男の子たちのふつう過ぎる風貌がいいね。女の子もまぁ可愛いし声も澄んでて張りがある

そのうち”YELL"という曲が 中学の合唱コンクールの課題曲になったって聞いて、若い人たちの心に響く歌なんだなと思っていました。
オバサンの心にもビビッと響きましたカァ~

いいものは、歳関係なくグッとくるよね。

紅白の時はあんまり一生懸命見ていなかったから、今度機会があったら心して聞いてみます
返信する
でしょう~! ()
2010-03-16 22:27:18
「サヨナラは悲しい言葉じゃない」というフレイズに惹かれて…。
いつかまた逢えるとか、未来(つぎ)の空へとか、
若者の特権的な発想だわねえ
われわれの歳になると未来の空に飛び出すのはまあ無理
でも気持はまだまだ羽ばたきたいし、進化したいし
初め、この女の子の声が可愛いとOTTOが気に入ってCD買いました。

どうせ聞くなら前向きな歌の方がいいから、プリンさんも是非じっくり聴いてみて

スタバのテーマソングだったの?
スタバで聞いていたなんて、プリンさんこそ若いじゃないのぉ~
返信する
Unknown (スターアニス)
2010-03-17 21:18:24
さすが京さん、というか、やはり・・・というか。
私も、「YELL(エール)」を一度聞いてみたいものです。
EXILEは・・・いいですね。このリズムでは身体はついていかないが、ココロは騒いでいます。
返信する
スターアニスさんへ ()
2010-03-17 22:17:38
EXILE、いいですよねえ、歌もいいですが、ダンスは見ていると気持ちいいです。
私もココロだけ騒いでいます

YELL、若い日を思い出して懐かしくも羨ましい気分、
一度聞いてみてください
返信する

コメントを投稿