京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

思いっ切り

2017-05-05 22:58:29 | 季節のことば
祝日の今日の名称は「子供の日」、何十年かご縁がなかったけど…

              
              IMO-TOからの手紙絵「金太郎」の型絵

    
    母へは、一寸法師の型絵が届いていました。

        
        世田谷砧公園にちっちゃな王子様を連れて行きました。砧公園はMUSUKOが幼稚園の頃、
        自転車に乗せて仲良し友達グループでよく遊びに行ったものです。自転車で環八をひた
        すら走って30分くらいかかりりました。今のように電動ではありませんから。ママ達も
        みんな若かったんだなぁ

              
              まだよたよた歩いているのに、どこにてもトットコ歩きたがる。追っか
              ける方が大変。
              ここは広い広い原っぱ、思いっきり走ってもいいよ!
              大きな木の根に躓いて鼻をこすった!木の根なんて知らないもんね!

        
        棒きれを見つけて、パパとET。

              
              砧公園には大きな木もいっぱい。広い木陰を作ってくれているので、
              シートを敷いてお弁当を食べているファミリーも大勢いましたよ。
              でも、今日は夏日、暑いこと! 1時間もいたら焦げそうお昼に    
              引き上げましたが、子供にとっては天国でしょうね。

              ビルも家も見えない原っぱと林、青空と草いきれ、気持のいいものです。
                                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿