京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ジンジャーティー

2009-01-04 23:52:38 | 美味しい♪
実家の新年会でIMO-TOから貰ったお土産です

            
            静岡産の紅茶と金時しょうがをブレンドした
            というジンジャーティー
            
            しょうがは好きですし、缶も可愛い
            
        
        静岡の山間地は深い霧が新芽を包み、また日照時間も短く、
        昼夜の温度差が大きいことからうま味成分が残り、香気の
        立つ良質の茶葉が育つ、のだそうです…
        へえ~ 静岡って紅茶も作っているんだあ。

        
        口に含むとほのかなしょうがの香り、飲み込むと
        しょうが独特のあの辛いような味を感じます。
        ちょっと紅茶の香りは薄いけど、美味しいお茶です

        しょうがは体が温まりますから、寒い夜にはぴったり。
        

        
        新潟のケーキ&カフェの「ヒロ クランツ」のクッキーがセット。
  
        
        私も超ささやかなお土産を用意しておきましたよ。
        リスとリンゴの絵が描かれた引き出し箱の中は
        ティーパックと角砂糖です。リス好きのIMO-TOへは
        この箱が重要ポイント

        チョコレートのクッキーとほんのりピリっと辛い
        ジンジャーティーが今夜のデザートでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温まりそう~ (プリン)
2009-01-05 11:39:40
静岡茶所で緑のお茶しか頭になかったけれど、紅茶もねぇ~

紅茶にしょうが 甘~くして飲んだら温まりそう~

姉妹愛が行ったりきたりの暖か~いデザートタイムでしたね  

ワタシもこれからお昼を兼ねて、あったか~いカフェオレでも飲むことにします。 一人で・・   
返信する
Unknown (りぼんのママ)
2009-01-05 14:56:04
ジンジャーティーはいただいたことはありませんが
何となく想像できます
お口に広がるジンジャーの香りとお味・・・・・
温まりそうですね
私も出会うチャンスがありますように!
パッケージがステキですね
輸入物かと思うぐらい雰囲気ありますね。
返信する
プリンさんへ ()
2009-01-05 21:09:51
妹は自分でしょうがをすって、美味しい紅茶に程よく入れて飲むんですって
そこまでできないけど、ジンジャーティーは好きなのよ。
ジンジャーエールも好きだし…、ジンジャーのど飴も気に入ってる。
ジンジャーって、効果がありそうですよね。

本当にホッとする時は一人の時よ。
ゆっくり自分のためにお茶淹れて飲む時が最高よ
返信する
りぼんのママさんへ ()
2009-01-05 21:19:19
冬はジンジャーがもてはやされますね。
ジンジャーエールは飲んだことありますか?
あたたかい分しょうががきつくない感じです。

缶、綺麗でしょう
綺麗な缶や箱が捨てられなくて困ります
返信する

コメントを投稿