京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

千疋屋・ハーフハーフランチ

2017-02-13 22:43:35 | 美味しい♪
日本橋へ。日本橋で仕事中の友人と京橋千疋屋でランチ。

        
        千疋屋にはAランチとBランチを半分づつ盛り合わせてくれるハーフハーフランチと
        言うのがあって、気に入っています。今日はミックスサンドイッチとコロッケカレーの
        ハーフハーフでした。熱々のコロッケが美味しかった!

        
        スープもついてます。

        
        千疋屋の千疋屋たる名物はスペシャルデザート。プラス料金ですが料金以上のフルーツ。
        これだけで元を取りそう。

        
        昨日に比べて暖かい日中でした。ノラちゃんも久しぶりです。ちょっと寒そうでは  
        ありますが。早くあったかくなって欲しいにゃん
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ~ (アキで~す)
2017-02-14 21:07:13
50:50 良いですね。
フルーツサンド大好きです。
フルーツのカットも、綺麗ですね。
みおう長崎は、雪の心配・・・終わりかも?

節分の鰯の頭を玄関に・・・
鬼さんは、鰯の臭いが嫌いから、玄関に飾るんでしょう
カナガシラの頭は、鬼に見立て、食べると
金持ちになれと・・・未だになれません。
長崎でも、食べる人が少なくなって来ています。
小骨が、多いですからね。
返信する
アキさんへ ()
2017-02-15 00:07:50
さすが果物の老舗ですから、、
千疋屋のフルーツサンドは美味しいです!
私は、フルーツサンドはちょっとニガテですが、
千疋屋のは食べます(コラコラ

ナカガシラの頭は食べるんですか?
金持ちになると言われれば…食べたいです。
でも、ナカガシラはお店では見たことがありません。

魚を自分でさばく人が少なくなりましたから、
スーパーなどでは切り身が主流です。
今は小骨が多い魚も敬遠されますね。
返信する

コメントを投稿