カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

柏餅

2009-05-06 | 和のお菓子
うちは男の子はいないけれど端午の節句に柏餅をチビ達と作ったよ
面倒な蒸かしはレンジを駆使し簡単にv(^^)v
でも餅生地だしまだチビ達にはちょっと扱いづらく四苦八苦してた感じ"^_^"

昨日スーパーで柏の葉がどこにあるのかわからないので店員さんに聞いた所
丁寧に場所を教えてくれ、私よりずっと年配な方だったが
「柏餅手作りするんですか?強力粉かなんかでつくるんですか?」と言われ(*_*;
私は言葉に詰まってしまった

気を取り直して「上新粉と私は浮き粉で作るんですよ」と笑顔で答えたが・・・
心の中では 餅だもん オバちゃん 米の粉っしょ??思っちゃった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿