カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

カプリスィーツ工房 工事スタート

2011-07-27 | お店の事
昨日カプリスィーツの基礎工事が始まりました

小さな小さなお店のついた小さな小さな工房の工事の始まりですが

私にとっては一世一代の出来事です

  
築17年の我が家の一角

この出窓をぶち破り カプリスィーツ“合体!!”って感じになる計画です

庭に独立型で工房と言うプランもあるのでしょうが

虎子 そんなお城を作ったらもう籠りっきりもいい所、家の家事をしないどころか

そこに寝泊りしちゃいそうですからね~(^^ゞ

なので行ったり来たりがスムーズにできる様に考えました

お昼過ぎには ジャーン


犬走りと虎パパが丹精込めて手入れをしている芝生がザックリ掘り起こされ

土が山盛りです



家の中から撮った図です

「キャー 何だか遺跡発掘現場みたいですね~」と言ったら

職人さんが笑っていました

今日は排水関係の工事をして頂いています


トップの画像は今日の子虎達のお昼にと朝焼いた、とろけるチーズを入れたスコーンのアレンジ

カルツォーネです

チーズが焼けたおせんべいがまた旨しです



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・!? (たかの)
2011-07-27 21:17:25
虎子姉さん、ねえねえ、これって、
今さらだけど、お店になるの・・・?
ねえねえ、お店?お店?お店
きゃ~ゲリラ植樹にいかなくちゃ
返信する
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-07-27 23:03:11
ガリバー旅行記に出てくるはんま~です^^

始まりましたね~
芝の手入れが行き届く虎子家・・・
どこが田舎じゃ~!!
って叫んでしまいました^^;

どんな風に出来上がるのかとても楽しみです!

※大工さんに特注品のドアとイスを用意していただくように宜しくお願いします(爆)
返信する
えへへ^^ (虎子)
2011-07-27 23:06:59
たかのさん 久しぶり♪

とうとう虎子 やっちまったのよぉ~
アハハ ゲリラ植樹?
やばいなぁー たかのさん 虎子の家の最寄のインター 太鼓の合宿に来て知ってるからなぁ~
ってして来なくてもさぁ~
先週chiffon先生のお宅へ行った時、玄関先のハーブがニョキニョキニョキーなのでビックリしたよぉ~~
返信する
訂正 (虎子)
2011-07-27 23:11:53
じゃなくて

返信する
ガリバー君♪ (虎子)
2011-07-27 23:25:37
いやいや はんまー君

お庭の手入れは虎パパのエリア
虎子は土いじりがムリぽです(^^ゞ

はんまー君のブロ友さんでtutuiさんのお店ができるまでを見させてもらったのですが
センスの良さにうっとりでした
カプリは財政難につき思いっきりシンプルですが
虎子なりに頑張る所存です(笑)

なので特注品のドアとイスはご用意できかねますが、どうぞ小さくなって入ってください(どうやってかぃ!!って話ですが)
返信する
これまでも・・・ (たかの)
2011-07-28 00:58:12
これまでも「これってお店開くってコト・・・?」と
思うことが何度かあったんだけど、
なんだか聞けなくて、
今さら聞いちゃいました(^_^;)
やっぱり植樹の準備しなくちゃ
しふぉん姉さんち、そんなにニョキニョキでした?
植樹した甲斐があったね
遅ればせながら、お店工事着工おめでとうございます
返信する
だよね~ (虎子)
2011-07-28 08:04:16
だって虎子 もうかなり妄想開店してるもんね(^_^;)
いやいや 疑問な時はどんどん聞いてOKさ(^_-)
たかのさんは虎子のメアドも知ってるもんね
でまたかいな?(笑)

ハーブ強し!!だよ 
たかのさんと虎子のchiffon chiffon宅ゲリラ植樹
大成功~~~だね
返信する
うひょ~~~(^^♪ (菓夢・カム)
2011-07-28 14:57:35
ついについに♪
ワクワクドキドキだね~~

今度のデートの時に じっくり見せてね~~
なんだか 私もワクワク(^^♪
返信する
ほんと ほんと (虎子)
2011-07-28 20:35:06
ついにだよぉ~~

カムさん 穴あくまでは見ないでね~~(笑)
返信する
Unknown (ちいちいです)
2011-07-28 23:08:58
こんばんは!とうとうお店 できるんですね~! 楽しみですね 私も楽しみです!毎回、シフォンどれもとっても、おいしそうです。。今私は結婚式の準備で、忙しくしています。全体的にぽっちゃりなので、ドレス選びが大変です。 ケーキカットも、どうも、ハリボテになりそうな。。ちょっぴり寂しいです。お店が博多にあったら!ぜったいに!虎子さんに、希望を伝えて、ケーキを作って頂くのに。。 お店楽しみにしてます! できたら通販も。。☆ では暑いのでお体大切にです!! またお邪魔します☆
返信する

コメントを投稿