カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

今週のメニュー(9/21、22)とお知らせ

2017-09-20 | お店の事
早速ですが今週のメニューのお知らせをしますね

* シフォン
 * バニラ
 * オレンジ
 * 抹茶
 * 紅茶レモン
 * かぼちゃチーズ
 * チョコマーブル

* カップスィーツ
 * なめらかプリン
 * ケーキ屋さんのふるふる杏仁

* ロール
 * モカモカシフォンロール

* お楽しみケーキ
 * ガナッシュケーキ(限定7個)

以上となっております

先日とても嬉しい事があったので、少しお話させてくださいね

昔から劣等感の塊で自分に自信がまったくなく生きてきました

お店を初めてからも、自分の作るシフォンに全然自信が持てずに来ました

それでもお客様に買って頂く訳ですから、その時自分にできる精一杯の努力はしてきたつもりです

でも、ずっと自信は持てず 

「いい出来だ! 満点!」とか自分の作ったものにそんな素敵な点数付けられる自信のある人

その自信はどこから来るのかなぁ~ っていつも羨ましく思ってて

でも先週の販売日に数か月前から時折来てくださるお客様からこんなお話頂きました

「娘がシフォンがとても好きで、こちらのシフォン色々食べてみたけれど、娘はやっぱりバニラが美味しい

ふわふわでしっとりしてて、口の中でスーっと溶ける」って話してました っと

その時は「ほんとですか? ありがとうございます」とお礼を言ったのですが

お客様が帰られ、しばらくしてその言葉が頭の中をこだまして

何だかタイムラグでジ~ンって嬉しさ込み上げて来て ジワァ~

今までたくさんの方に「美味しいですね~」や「ふわふわでしっとりしてる」とは言って頂けてました

でもなかなかこの「スーっと溶ける」って所までは行かず(もう一声!なーんて思っていましたが(^^ゞ)

中学生のお嬢さんの感想ですが、しんみりと来ました

でも、苦手シフォンはまだまだたくさんあるし

いまだに破裂だってさせちゃうし

今も我が師であるchiffon先生の所に行って毎回先生からご指導頂き

悪い自分のクセを修正してきます

その甲斐あってか、劣等感だらけの私が最近や~っと やっとですが

少し自信を持ってお出しできるようになってきました

今週もバニラ いい感じにご用意できました





今週もスーっと溶けるシフォンになってるといいなぁ~


かぼちゃが美味しい時期ですよね~ かぼちゃチーズ2台焼きですが、ふわふわでしっとりとろけてますよ~

今までで一番いい感じに焼けたかなぁ~



マーブルチョコLサイズ 



やっぱり大きくてインパクと強いですね~

模様もいい感じに入りましたよ~





今週はガナッシュケーキも限定7個ですがお出しできます

皆様のご来店心よりお待ちしております




【お知らせ】

来週木曜28日はお休みとなり、29日金曜、30日土曜日

両日ともAM11時よりオープン致します


普段平日お仕事でカプリにいらっしゃれない方、土曜日開けますよ~

ご利用お待ちしております                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿